旅行体験記 4日目

ニューカレドニア旅行体験記 〜4日目〜

この日も起床からの、まずは朝食です。

この日はプレートを持ってきてくれるシステムではなく、完全ビュッフェスタイルだった。

基本的に用意されているものは前日と同じだった。マイナーチェンジといった感も多少はあったが、ほとんど同じ。

前日同様、どうやって食べるのさ!?という量を自ら持ってきて食べる、食べる。

少し頂いておく分も用意しておき。笑

例のごとくサンドイッチにしておいた。

今回はお昼用のお弁当でし。

いつも浜辺がとてもキレイで、感動するわけですが、夜に潮が満ちて、朝には干いているせいで毎日足跡とかは浜辺から整備されるように綺麗になる。

けれど、海藻も辿り着くようです。

それをビーチの受付のお兄さんが毎朝掃除してくれているわけです。

彼の気さくな感じと笑顔が大好きなボクは感謝の気持ちを込めてパシャリ、とな。

イルデパン島 カヌメラビーチを毎朝掃除してくれるお兄さん。

さて、この日はイルデパン島の目玉のひとつ、天然プールと言われるピッシンヌナチュレルを目指す日でした。

これもまた行っておいた方がよろしいかと思われるスポットの1つでした。

そして、イルデパン島とお別れの日でもある。そんな一日です。

そんなわけで、まずはピッシンヌナチュレルについての詳細はコチラをどうぞ!

Ad

ピッシンヌナチュレルからウレテラに帰ったのが15時半くらい。
そこから飛行機の時間が18:50なのでだいぶ空く。

とりあえず、水着だったこともあり、着替えねばならん。

受付のお隣の自転車やお土産屋さんのある反対側に小屋があって、そこで荷物を預かってくれているので受付の人に一声かけてその中で着替えさせてもらった。

そして、ひまひまなので、カヌメラのビーチでウェディングフォトを撮って遊ぶことに。笑

妻はスリーコインズかなんかで造花版の花冠を軽く用意していたのと、どうせヒマなので海を眺めたり、砂浜に落書きしたり、こうして写真撮って遊んでいたのだ。

遊び終わったあとはだいぶ足が砂だらけになってしまって、受付横のトイレで洗ってしまった。
下を浜辺の砂で汚してしまった。。。f^^

そんな感じでイルデパンを満喫してヌメアに戻っていくのである。。。

イルデパン→ヌメアの帰りの飛行機が夕方なら飛行機の座席は左の方がオススメかもしれません。

というのも、うまい時間に乗れていれば左側の方が夕焼けを追っていくように飛行機が進んでいくのでなんとなく長く夕焼けを楽しめたような。。。^^

この日からのホテルはラマダプラザホテルのデラックススイート(シービュー)に滞在です。

とりあえず、ホテルの周りを散歩しつつ夕食を手に入れるためにアンスバタのビーチ側に向かうことにした。

とりあえず情報がなさ過ぎて、初めて自分たちでラマダホテルの外に出たので、地理的な感覚はいまいちわからないことだらけでした。

僕らはテイクアウト(日本語で言うテイクアウトってtake awayじゃないと通じないのね!?これだけ英語勉強してきて初めて知った。。。笑 ってか、日本語英語とかマジでやめてけれ。)で海鮮サラダとパニーニをゲットし、飛行機の中で頂いたワインと共に夕飯を頂きました♪

(どんだけ余ってんだよ!って話ですが。)

CAさんがくれたから仕方ない。笑